2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/29

ドラマの録画が溜まってきた。録画残量が減っていくと心の余裕も減っていくようで。私が探していたものってなんだっけ。私が求めていたものってなんだっけ。なんかこんな歌詞あったな。なんだっけ。 小さい頃は、大人になった自分の姿が全く想像できなくてハ…

2019/05/27

目が覚めたときに「今日」を諦めてしまうことが増えてきた。確約された未来のために生きることはできても終わってしまった過去のために生きることはできない。私は何かが始まると同時に終わることを想像してしまう人間だ。また1つ未来が過去に変わってしまっ…

2019/05/23

サイレントマジョリティーの歌詞には美学が詰まっている。何かを訴えたり求めたり広めたり、そういうことを音に乗せて届けられるこの世界はとても素晴らしいと思う。考える人も届ける人も届いた人もみんなみんな、素晴らしい。今日も音楽は素晴らしい。 それ…

2019/05/19

きのう何食べた?が面白い。何でもない日々こそが幸せなんだと改めて気付かされる。おいしいご飯と大好きなものさえあれば他にはもう何もいらない。それを分かってるはずなのになんでまだ求めてしまうんだろう。 私は暗い人間だから暗い文章しか書けない。毎…

2019/05/15

夢は見るものじゃなく叶えるものだ。こんな言葉を腐るほど聞いてきた。本当にそうなのかな。私は、夢は見るだけでもいいと思う。その方が幸せなときだって腐るほどあるだろう。私は何か間違えてるのかな。 ハタチのときに夢を持った。私は宝物を見つけたんだ…

2019/05/12

退屈な季節なんだ。年末らしく賑わうけれど同じ景色続いてゆくだけ。映りの悪いテレビを消してよ。きっと来年の今頃のこと話してみても占いみたいに気やすめにもならないってさ、わかっているんだ。 YUIの書く詩はいつも正しい。少なくとも私の中ではとても…

2019/05/11

友達から彼氏と別れたと連絡がきた。お別れは生きてる中で1番経験したくない。お別れがあれば出会いもあるよ、なんてきれいごとだ。できることなら出会いだけを積み重ねて生きていきたい。 私はいつも咄嗟に言葉が出る。なんでこんなにもつらつらと言葉が出…

2019/05/08

空を見上げたとき、飛行機が近くにたら嬉しい。月が笑っていたらもっと嬉しい。虹がかかっていたらもっともっと嬉しい。何よりも早く写真を撮って好きな人に「虹が出ていたよ」と送りたい。 早く帰りたいと思う心情はなんだろうか。こんなもんでは足りない!…

2019/05/06

数ヶ月、東京で働いていた。そのときから各駅停車以外の電車は乗れなくなった。昔から各停が好きだ。だけど急行も好きだった。今はもう各駅停車しか乗れなくなった。地元から大阪阿倍野橋へ向かう電車からは河川敷が見える。私はあの景色を見るためだけに生…

2019/05/05

不安定な毎日だ。神聖かまってちゃんのフロントメモリーが頭ん中でずっと流れてる。明日には興味がない。昨日の自分は今日になってようやく愛してあげられる。もうすぐで部屋の電球が切れる気がして落ち着かない。 スピッツの音楽だけが正義だと思う日がとき…