2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/26

また遊ぼうねって約束した人と本当に遊ぶ日はいつ来るんだろう。プリクラの落書きに「ずっと仲良し」とか書きあった人の半分以上は今どんな暮らしをしているかも知らない。押し入れの空き箱に入れたみんなからの手紙の行き先はどこなんだろう。秋は寂しくな…

2019/10/14

台風が過ぎた後の昨日の空はあまりにも青くて広くて澄んでいて何もかもが夢だったのか。はたまた今ある全てが夢なのかと戸惑ってしまった。眩しい光にくしゃみが出る。「へんてこなくしゃみだね」と頭ん中で音楽が流れた。今日はまた曇り空。 泣いた翌日は大…

2019/10/10

深夜に観る宮藤官九郎の映画は何割り増しにも面白く感じる。車に乗りながら、麦茶を飲みながら、洗濯物をたたみながら、歯磨きをしながら、考えることのほとんどはものすごく大切なことのようで大したことがない。そう見せかけてやっぱりすごく大切なのかも…

2019/10/02

時々どうしようもないことを考える。例えば私の人生も事あるごとにドラマのような回想シーンが挟まればいいのになあとか。過去に執着する癖は治せない。どれだけ大人になってもあの頃の自分に戻れるとどこかで期待している自分がいて怖い。この先もう「大人…