2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/29

春になったら鎌倉に行こうと思ってた。夜行バスに乗って電車を乗り継いで江ノ電で七里ヶ浜まで行こうと思ってた。予想不可能こそが面白いなんて謳ってる人間はどうかしてる。予想通りに楽しいことや嬉しいことを積み重ねて生きていたかった。それだけだった…

2020/08/22

爪が伸びるのが早いのか時間が経つのが早いのかどっちなんだろうと考えてた。私にとって何かを失うことはどんな言葉で繕っても「いい経験」にはならない。みんな悲しみをどう乗り越えて生きてきたの。耐えてきたの。今の私にはどうしても分からない。 大切な…

2020/08/15

猫を撫でてると幸せな気持ちになります。仕事でミスをしたこと、言わなきゃよかったなと後悔したこと、水をこぼしたこと、電車を乗り間違えたこと、そういう色んなことを忘れられるくらい幸せな気持ちになります。 大切な人ほど「この人はこうあってほしい」…

2020/08/08

数年前に押し入れの奥の方から見覚えのない大量の紙切れが見つかった。四つ折りにしてハサミで切ったチラシ。その裏にボールペンで書かれた汚い字とヘンテコな絵。それはずっと昔に毎朝パパが私とお兄ちゃんのために書いていた置き手紙だった。まるで記憶に…

2020/08/01

私は別に幸せになりたいわけじゃない。愛されたいわけでも守られたいわけでもない。ただどれだけダサくても馬鹿みたいでもそれなりに心がじんわりと温まるエンドロールを迎えられる人生を送りたいだけ。ページをめくりたくなるような人生を送りたいだけ。退…