2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/07/25

自分のことが嫌になるたびに理想の自分を思い描いてきた。これは応急処置みたいなものであって傷口はすぐに開いてしまう。縫い合わせても貼り合わせてもすぐに剥がれてしまう。これの繰り返しを何度も繰り返しながら今日までやってきた。後悔が消えることは…

2020/07/18

この歳になれば風邪を引いたくらいじゃ誰も心配してくれない。むしろ怒られる。自己責任、自己管理、自己解決。これは私の話ではなく誰かから聞いた話。私は未だにぬくぬくとした環境に居て風邪を引いても心配してもらえる。誰かが悪いとかそういう話ではな…

2020/07/11

私はまた悩んでいる。過去の自分を救うのは過程。未来の自分を救うのは結果。今日までの人生を振り返ったときに気付いたことだ。タイムマシンがあれば未来に行きたい。怖いもの知らずを装って未来に行きたい。さっき送信ボタンを押した答えもついでに教えて…

2020/07/04

私はいつも生きるとか死ぬとかそういう難しいことばかりを考えている。ほんの数ヶ月前までテレビにかじりついて誰かの生死を見届けていたはずなのに今は目を塞ぐようにしてどうにか避けていこうと必死な様だ。毎日数字が前後する。生きるとか死ぬとかそうい…