2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/27

たかが人生されど人生。どれだけ不安を前借りしたとしても積み重なっていく人生。できれば楽しく生きていたい。できれば悲しい思いはしたくない。借りてきたCDのブックレットを読んでいる時間が好き。私がこうして言葉を発信し続けている理由。誰か知って…

2020/06/20

言葉は曖昧だ。人によって捉え方は違うでしょう。伝えたいことの半分も伝わらない世の中で器用に生きていけという方がおかしい話だ。深夜のラジオ番組でくだらないトークを永遠と繰り広げている。これくらいが丁度いい。みんな阿保になってしまえばいい。 久…

2020/06/20

好きなアイドルがアイドルを辞めた。この事実は彼の家族でも友人でもない私にとって一人の人間が死んでしまった感覚となんら変わらないように思う。 割と冷静です。お腹も減ります。だからこんなにも早く言葉にします。本当はしばらくの間音沙汰もなく悲劇の…

2020/06/13

お金が貯まってく。録画残量は減ってく。相変わらず眠りは浅くて不安は多い。猫を撫でたりお米を食べたりしながら心のバランスを取る日々。誰かのために生きることよりも自分のために生きることの方がなんだかんだ難しい。梅雨入りが発表された。湿度の高い…

2020/06/06

心の中にある余裕が全てなくなったときはまず最初に喉が乾く。東京で働いてたとき、最寄駅から家までのたった10分も我慢できずコンビニで少し値段の高いオレンジジュースを買って家に着くまでに飲み干す日が何度かあった。喉が潤ってようやく涙が出る。悲…