2022/08/03

 

誰かが逃した大きな魚になりたい。忘れたくても忘れられないって究極だと思う。他人の後悔の一部分になれたならば早めに成仏ができそう。未完成の相関図を埋めていく過程で大切なものを失ったり得たりして。寂しいのはみんな同じだと信じていたいだけだったりして。天国って本当にあるのかなあ。

 

結婚したり子供ができたり家を建てたり。数年前までは安易に想像できた未来の私は今、どこにも存在しない。むしろ子供に戻って自らの手で幸せな家庭を再構築したい。育った環境が及ぼす影響ほど怖いものはないんだよ。パパはあいも変わらず酒のつまみに寂しさを噛み締めている。親のエゴもあれば子のエゴもある。どうか長生きしてほしい。

 

そろそろ都合の良い女を辞めたい件について。私にだってちゃんと自我がある。誰と何をしたいのかを選ぶ権利もある。必ずしも優しい人でありたいわけではない。とはいえ嫌われたくないのも本音。一体誰のために代償を払ってるんだろう。連絡まだかなあ、まだかなあの時間が辛い。

 

なかなかチケットがご用意されない。アイドルにうつつを抜かしていた頃の方が何事もちょろかった気がする。神様は居るのかもしれない。愛とか根性とか魂を試されているのかもしれない。最近の私はどうすれば私の機嫌を取れるのか全く分からない。多分だけど分かろうともしていない。

 

言葉は尽きない。日記感覚で文字を打ち込み、迷うことなく更新ボタンを押す。人は人に学び救われ生かされるのです。与えられるだけで良いのかと時々考えます。すぐに枯れてしまう花だから毎日気にかけて水をやらなくては。死んでから早めに成仏ができるよう、誰かそっと救われてください。