2023/02/23

 

調子いいなと思った途端、なんか全部だめになってきた。昔から自分の気持ちをコントロールするのは苦手な方だったけど大人になるにつれそれはエスカレートしてる。職場とか公共の場で空気を読むのはできるのに家の中では本当にどうしようもなく自堕落な人間と化する。なんで元気じゃないの?の問いに答えが必要なのがそもそも辛い。理由もなく元気じゃないのはいけないこと?鬱っぽくてそれだけで一線を引かれた感じになる。顔を見てなんとなく察されて「はいはい分かりました放っておきますよ触れなければいいんでしょ」みたいに扱われてさ。なんか違うと感じても私には何も言えないわけ。その度に生きるのむじぃ〜となる。

 

毎日テレビを見てると1週間が本当に早い。だいたいの日常がデジャヴ。たまに起きるイレギュラーな展開も高確率で不幸。あんまり言ってなかったけど去年買ったばかりのワイヤレスイヤホンをテアトル梅田で失くした。もしかしたら知らぬ間に耳から外れてトイレに流してしまったのかもしれなくてどうすることもできなかった。何も覚えてなくて何もできなくて、その後観た映画は半分しか内容が入ってこなかったし、その後行った美容院でも気分が落ちて上手く喋れなかった。テアトル梅田はもう閉館した。イヤホンは今頃海へ帰ったんだろうか。もしくはそれまでの間に存在自体が消えてしまったんだろうか。はあ、また悲しくなってきた。

 

馬鹿みたいな若者が増えてきてるみたいだけどみんなみんな寂しい奴らだな。私みたく孤独を極めるといっそ楽なのにな。猫になりたい。あの曲の「消えないようにキズつけてあげるよ」って歌詞、たまらなく好きだな。実はまだ自分に課した大きな試練が終わっていない。一丁前に明るい未来に突き進もうとしているよ。こうなりたいとか、ああなりたいとか、そういうんではなくって。ただ一丁前な自分を愛してあげられる今の時間が好きだ。時々無性に死にたくなるけど(割と頻繁にあるけど)そういうのも込み込みで私は今明るい未来に突き進もうとしているよ。そんな大袈裟なもんでもないけどな。